ランクル王国北海道!ランドクルーザーワンメイクレース

2020y 開催概要

●名称 ランクルだらけの雪中大運動会 2020y
●開催日 2020年2月23日(日)
●開催場所 新千歳モーターランドモトクロスコース
北海道千歳市泉沢1719番地


※車で新千歳空港ICから約3分
 新千歳空港IC → 道道1091号線 → ハヤブサ公園手前を左折
●雑誌取材 レッツゴー4WD
●大会主催者 株式会社モーターレーベル 代表 藤原 直樹


入場料

無料


ランクルだらけの雪中大運動会 とは

「ランクルだらけの雪中大運動会」というタイトル通り、ランドクルーザーワンメイクレースです。

近年、北海道における4×4業界の冬は『オフシーズン』的なイメージが強くあまり活発的なイベント等はありませんでした。

しかし、4×4の原点は『悪路を走る』ことであり、北海道の冬はまさに『悪路』ではないでしょうか?! そんなスノーシーズンも寒さに負けず盛り上げていきたいと思い本イベントを企画させていただきました。

今年で5回目を迎える本イベントは、北海道では数少ない冬のイベントですので、参加者みんなで盛り上げて今後も継続していきたいと思っております。

イベントコンセプト

ランクル王国北海道でも時代の流れで減りつつあるランドクルーザー人口、レースでもホイールベースやカテゴリーにより何かと苦しい事が多くなってきました。

しかし、本イベントはランドクルーザーオンリーイベント! カテゴリーなどは気にせず、純粋に走り、笑い、楽しんでもらうことがコンセプトです。

北海道ならではのランドクルーザー熱を全国の4×4オーナーに届けたいと思います。